【Q&A】よくあるご質問をまとめました~施術編~

ごあんない
2026.05.11

こんにちは、オーナーのYukiです。
GWが明け、少しずつ夏のような暑さを感じられる日が増えてきましたね。
今年の夏も「暑さ&紫外線」の対策が欠かせないシーズンになります!
当店では、真夏の紫外線対策を5月から本格的にスタート。
一緒にシミ対策&美白ケアで楽しい夏を迎えましょう!

今日は、前回のQ&Aの続きです。
施術を受ける前に知りたいことをまとめましたのでサロン選びの際に参考にしていただけたら嬉しいです。

~フェイシャル編~

Q.フェイシャルのときはメイクはしていかない方がいいですか?
A.通常のメイクのままお越しいただいて大丈夫ですが、クレンジングにお時間を要する場合、その後の工程で時間調整をいたします。

Q.コンタクトをしています。外した方がいいですか?
A.目元のケアがあるため、コンタクトはエステ前に外していただきます。ケースなど必要なものはご持参ください。

Q.まつげエクステをしています。エステを受けられますか?
A.はい、大丈夫です。エステで使用する化粧品をエクステ対応のものに変更いたしますので、カウンセリングの際にお申し出ください。

Q.ひどいアトピー肌で悩んでいます。エステを受けられますか?
A.一度、お肌の状態を見させていただき、エステができる状態かどうか判断をさせていただきます。これまでも、多くの敏感肌の方やアトピー肌の方にご利用いただいておりますので、まずは一度ご相談ください。

Q.ニキビが治らなくて悩んでいます。ニキビケアもできますか?
A.ニキビの緩和とニキビができにくい肌作りを目指した内容もご用意しております。ニキビの原因を探り、最適なお手入れをさせていただきますので、まずは一度ご相談ください。

Q.すぐにきれいになりたいです。可能ですか?
A.エステの効果には個人差があります。施術後の手触りの違いや潤い感、透明感などの効果は、ほとんどのお客様に一度のエステでも実感していただいております。より深刻な悩みのケアには、継続したお手入れでの肌作りをおすすめいたします。

~ボディ編~

Q.ボディのときの格好が気になります。裸になるのは恥ずかしいです。
A.ボディの際は、コースによって専用の使い捨て「紙ショーツ・紙ブラジャー・ヘアキャップ」へのお着替えをお願いしております。施術の際は、大判のタオルで施術部位以外を隠しながらトリートメントを行っております。

Q.強いマッサージが苦手です。どんな感じのマッサージですか?
A.当店は、アロマオイルを使ったオールハンドの優しく流すトリートメントがメインです。筋肉やコリの状態、むくみ、疲労具合などお客様に確認をしながら力加減を調整しておりますので、強いマッサージが苦手な方でもご安心ください。

Q.グイグイ押す強いマッサージをしてほしいです。
A.申し訳ございません。当店では、力強いトリートメントの提供は行っておりません。他のサロン様をお探しください。

Q.生理中です。ボディのメニューを受けられますか?
A.はい、大丈夫です。生理中の方でもアロマボディを受けていただくことは可能ですが、トリートメント後は血行促進が期待されるため、経血量が増える場合があります。体調が優れない場合は無理をせず、日を改めていただくことをおすすめいたします。

~ヘッドスパ編~

Q.ドライヘッドスパはどんな効果がありますか?
A.当店のヘッドスパは、リラックスと睡眠の質を高めることを目的としております。凝り固まった頭皮を丁寧にほぐすことで、眼精疲労や頭痛の緩和、リフトアップ効果、肩や首のコリの緩和など美容と健康の増進が期待できます。

Q.ヘッドスパを受けるときは整髪料を使ってもいいですか?
A.整髪料はお控えいただきますようお願いいたします。頭皮に直接アプローチする施術のため、整髪料の使用により頭皮を十分に捉えられず、本来の施術の効果を得られない場合があります。

他にも気になるご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
皆さまからのご予約を心よりお待ちしております。